Calesco Blog

ビーズ刺繍と暮らしのブログ

お盆休みはいろんな人に会えて楽しい

こんにちは、CalescoNanaです。

お盆休みムードはもう消え去り、8月も終わりに近づき秋の気配を徐々に感じられる季節になりました。
残暑が厳しく、夏バテ気味の人も多いことでしょう。
私も夏バテ気味です。栄養のある食事を摂ることと冷やすことに意識を向けたいですね。

アクセサリーのお話とお盆休みの話を記録しておこうと思います。

🌸商品の写真を撮り直してみたよ

ちょっと暗めに仕上がっていた写真を撮り直してみました。PCで見るとまだ暗い感じがしますが。撮影環境を前よりも整えたので写真が撮りやすくなりました。

PCだと大きく見えるから良いね!白い花束。

calesco.theshop.jp


ショップページは上記のリンクです。良かったらポチっと押して詳細をチェックしてみてくださいね。

 

🌸冷蔵庫を選んでいたら、最終的にスマホも購入していた話

省エネの冷蔵庫を買うと市から補助金が出るらしいという話だったので、10数年使った冷蔵庫を買い替えることにしました。いろいろと見て吟味したはずですが、「かっこいい!」と扉ポケット部分の高さが変えられることに感激して選んだのがこちら。

アッシュグレージュと色を迷いましたがすぐ配達できる色にしました。

家電量販店で両親が購入の手続きなどを行い、その間私は自宅にいたのですが、いつの間にか「スマホを買い替えよう」という話になり、私もお店に赴くことに。(ネット契約とスマホの乗り換えをすると冷蔵庫が割引されるという話でした)

そして冷蔵庫の購入手続きから7時間かかって、なんとかすべての契約を済ませることに成功。(詳細には語れませんが、とにかくめちゃくちゃ大変でした)
iPhoneXRからiPhone13になりました。
カメラも前より良くなったのできっと素敵な写真が撮れるはず。一眼レフが本当は欲しいけれど、撮りたい写真を撮れるだけの機能のついたスマホをゲットできたので満足しています。


🌸お盆前に久しぶりにセルフネイルをしたよ

普段ネイルはしていませんが、気分転換にやることが月に1回くらいあります。ジェルネイルですが、オフが大変だと放置しがちになってしまうので、ピールオフジェルベースを塗ることが多いです。
最近セリアで購入したオーロラのシールを貼ってみました。水滴ネイルみたいになってとても満足しました。

農作業をしたら見事に剥がれたけどそれまでは楽しめたよ!

 

🌸宮崎・長崎に行ってきたよ!

お盆休みは両親の実家である宮崎と長崎に帰りました。宮崎では数年ぶりに大好きなお店でラーメンをいただきました。

大盛りにしたいけど恥ずかしいのでいつもノーマル。

優しい味わいでとっても美味しいです。ちゃんぽんも具沢山でおすすめです。
機会があればぜひ行ってみてください。

tabelog.com

ラーメン屋さんの側で泳いでる鯉がとても綺麗で可愛かったです。優雅。

3匹いたよ!

 

あと雰囲気の良いカフェもあってめちゃくちゃ気になりました。行ってみたいな。

私の誕生日が近かったので、夜は焼肉屋さんで家族にお祝いしてもらいました。ハッピー!
祖母に会いに施設を訪ねましたが、面会の時間になって祖母を呼んでもらうと、眠くてたまらない様子で目も開けられないようだったので、お話はできませんでした。ちょっと残念でしたが、顔を見ることができて良かったです。食欲はあるようで元気そうでした。

長崎では親戚にいっぱい会いました。15人くらい人が集まっていました。それから別の日に祖母の農作業のお手伝いをしました。
毎回腰が痛くなってしまうので、ストレッチや筋トレをする必要性を考えながら未だに習慣化できていません。がんばらねば。

私は普段引きこもりがちで、なかなか人と会う機会がありませんが、今回は弟が帰ってきてくれたし、宮崎と長崎の両方を訪ねることができたので良かったです。

移動でくたくたになってしまい、更新がやや滞りましたが、何とか今、平穏を取り戻しつつあるので続けていきたいですね。