Calesco Blog

ビーズ刺繍と暮らしのブログ

ショップのこと、会話について、購入品紹介など

こんにちは、CalescoNanaです。
真夏の時期と比較すると暑さが和らいできましたね。でも湿度が高くてまだまだじめっと暑い日々が続いています。今年の夏は特に暑かったらしいですが、私は珍しく夏バテせずに比較的に元気に過ごせたため、今年の夏は頑張ってるなという感触があります。まだまだ油断できない暑さなので、熱中症にお気をつけくださいね。

では、ショップのお知らせと暮らしの日記を書いてみます!

目次


🌸ショップの梱包・ラッピングの様子

ギフトラッピングの写真をショップサイトには少し載せていましたが、通常の無料のラッピングがどんな感じかお伝えしていなかったので、写真を撮ってみました。

現在の無料ラッピングの様子

実際は商品を緩衝材のプチプチで包んであります。写真にはありませんが、メッセージカードも添えています。ショップカードはオンラインストア、インスタグラム、X(旧ツイッター)のアカウントやURLなどを記載しておりますので、新作のお知らせなどいち早くチェックしたい方はこちらのショップカードを保管してくださると幸いです。

こちらの写真で使用しているイヤリングは完売となりました!ありがとうございます。こちらのカラーのギブレガラスのビーズは仕入れが困難なため、イヤリングの再入荷の予定は今のところございませんが、入手できましたらまたお知らせ致しますね。

他にも可愛い商品を販売しています。良かったら覗いてみてくださいね!

calesco.theshop.jp

🌸友人やパートナーとたくさん話したよ

私はおしゃべり自体はそこまで得意ではないのですが、会話するのが好きで、文字上のやりとりや通話でやりとりしている人が数名います。
先日は、約10年くらい付き合いのある友人と数か月ぶりに話しました。本当は会って話したいけれど、住んでいる場所が離れているのでなかなか叶いません。
でも、昔に比べるとかかる費用がぐっと抑えられるため、長電話がしやすくなりましたね。内容の詳細は語りませんが、とっても楽しかったです。

些細なことを話すのって一見なんでもないかもしれませんが、自分が日々の生活の中でどんなことを感じて、何を大事にしているのか語ることで自覚が持てますし、相手の価値観を知ることで世界が広がる感覚があります。自分と相手との差異を見出して驚いたり、それを心地よく思えることで物事を見る目が多角的になっていくので、様々な物事が繋がってきたりします。本を読んだり、勉強をしたりすることでもそういった感覚は得られるけれど、相互作用的である点が会話の特異的な部分ですよね。

パートナーとは普段からいろいろなことを話します。本当に多岐にわたるので今ここで列挙することはやめておきますが、いつか機会があったらじっくり書いてみるのも面白いかもしれません。

🌸パン屋さんのパンは幸せの味

少し前にもパンの話を書いたような気がしますが、またパン屋さんのパンが食べたくなったので、買ってきました。実は1回行くのをやめておいたのですが、やっぱりどうしてもパン屋のパンを食べたい!と思ったので、購入しました。

最近すごいなと思うのは、Instagramを見ると飲食店のリアルタイムな情報が入ってくることです。昔だと、その日の様子はお店に行ってみないと分からないのが当たり前でしたが、SNSに力を入れているショップさんは、毎日投稿されていることも珍しくないですよね。グルメ情報をInstagramで探せるほど私は使いこなせていないんですが、気になるショップや行ってみたいショップはとりあえずフォローしておくと、ストーリーズなどで情報がどんどん手に入るので、誘惑が多くて大変です!(自分から誘惑されにいっている)。

パンを一人でこっそり購入して食べたその日は幸福でした。実は断然お米派ですが、パンも麺類も好きなハイブリッドです。……いやなんでも好きじゃん。

 

🌸ネットで文房具を買ったよ

サメにゃんってご存じですか。ぢゅのさんが描く猫のイラストの中で一番好きなシリーズなんですが、むちむち具合がめちゃくちゃ可愛いのでスケジュール帳を購入しました。ちなみにサメにゃんのLINEスタンプも持っています。

 


 

開けてみたところ、サメにゃん要素は少な目でちょっと悲しかったのですが、絵は盛りだくさんでめちゃくちゃ可愛かったので良かったです!10月から使うつもりです。使うの楽しみ。

他にもマステやスタディプランナーやバインダーを購入しました。

マステとプランナー


バインダーはリング部分が上と下に少しあるだけなので、リングが手に当たらず、書きやすそうだなと思って選びました。ノートのように開きっぱなしにできる点も嬉しいです。普通のバインダーでの不満点を上手く解消してそうな優れモノです。ただ40枚収容できる薄型のタイプになるので、ある程度ノートがたまってきたら、他の保管用のバインダーに移す必要はありそうですね。上手く使い分けしたいです。


 

近頃勉強ができてないので、これを機に計画を立てて頑張りたいです。夢を諦めない。