Calesco Blog

ビーズ刺繍と暮らしのブログ

よく食べてよく眠り、また食べる

CalescoのNanaです、こんにちは☺

最近は夜も暑く、早朝でも日差しが痛いくらいに強いですね。
先日、母の実家で祖母の農作業の手伝いをした際に、軽い熱中症になってしまいました。水分を摂っていたはずなのに、暑さがそれを上回ったみたいです。皆さんも日陰のない場所での作業や運動には気をつけてくださいね。

今週の出来事をブログにしてみようかなと思って今これを書いています!ささやかながらハッピーな一週間だったよ。

🌸作った商品を保管する棚を購入したよ。

クリアケースだと日光が当たって、ビーズやスパンコールが変色してしまうため、木製の小さい棚をずっと探していて、最近好みのものを見つけたので購入しました。

白くて可愛いチェスト


楽天で購入しました!

アクセサリーを入れるとこんな感じ

きらきらで可愛い……!

棚の底にはセリアで購入した食器棚用の防カビシートを敷いてみました。除湿剤も加えて、日陰に保管しています。
眺めるだけでテンションが上がります。本当に可愛い~!
新作の制作も進めています。どんどん増やして「可愛い」をシェアしたいです。

 

🌸シュークリームを買っておうちカフェを楽しんだよ。

暑くて暑くてたまらない、けど私はシュークリームを食べたい!そんな思いでいっぱいになっていたので、自分は歩くことなくパートナーにデパ地下スイーツを買ってきてもらいました。
「ブルーフォンセ」のシューロシェと、ネージュ。
コーヒーを淹れて、一緒にいただく最高のひととき……!

シューロシェとネージュと氷の溶けかかったカフェオレ

シュークリームのクリームは甘すぎず、ちょっと硬めのザクっとした生地と一緒に食べると美味しくてたまりませんでした。ネージュは粉糖の甘みが強く、くるみがほんのり香る感じでコーヒーや紅茶のおともにぴったりなクッキーでした。
食べると幸せになれるって最高ですね。でも食べ過ぎには注意したいです。


🌸ジブリのアニメ映画「君たちはどう生きるか」を観てきたよ。

楽しみにしていた映画をやっと観てきました。今話題のジブリの映画ですね。詳しい感想はここでは言わないでおきますが、とっても素敵な作品だなと思いました。泣くような作品ではないかもしれませんが、私は号泣してしばらく大変でした。笑

ジブリ作品で好きなのは「となりのトトロ」と「崖の上のポニョ」です。同じ趣味の方がいらっしゃったらお友達になりたいです!

 

🌸人生で初めて食べた牛タン定食がすごく美味しかったよ。

前々から気になっていたんです。「私、牛タン定食なるものを食べたことがない。食べてみたい」と。

でもランチで2000円超えるのはちょっと気が引ける。特別な日でもない限り縁がないかもしれない……。
と思っていたところ、ランチサービスでかなりお安く提供されているお店を発見したので、ようやく行くことができました!

牛タン定食大好きになってしまった……

とろろを先にご飯にかけてしまい、牛タン&白米の組み合わせができないというミスを犯しましたが、とても美味しかったです。

牛タンは、薄く切られたものを焼肉としていただくことしかなかったので、こんなに厚いものを食べたのは初めてでした。意外と柔らかく、でも歯ごたえも適度にあってすごく美味しかった……。
単品でおかわりをしたいくらいでしたが、我慢することに成功しました。

あとスープは胡椒が効いていて、パンチがあって良かったです。

ここ何日かよく食べてよく眠り、そしてまた食べるという幸せな生活でした。
また美味しいものを食べるためにいろいろと頑張っていきたいです……!